ふっくら福福ハシビロコウは丸みを帯びたフォルムが可愛らしい鳥ガチャ

鳥ガチャ, 鳥グッズ

2020年4月末にハシビロコウをモチーフにした鳥ガチャ「ふっくら福福ハシビロコウ」が発売されました。

「ふっくら福福○○シリーズ」としてインコやフクロウ、ペンギンなどの種類がありましたが、今回ハシビロコウが丸みを帯びたフォルムが魅力的な鳥ガチャです。

 

鳥ガチャ「ふっくら福福シリーズ」とは

「福福シリーズ」は、ガチャメーカー・キタンクラブより販売されているシリーズガチャです。

主に鳥類をモチーフとしており、これまでに以下の種類の鳥の商品が販売されました。

  1. 福福インコ
  2. 福福ふくろう
  3. 福福ペンギン
  4. 福福コウペンちゃん
  5. 福福ハト

キタンクラブが販売した鳥ガチャ「ふっくら福福ペンギン」のケープペンギン

ゆらゆらと起き上がりこぼしのように動く様子と、首が稼働するギミックが搭載されています。

 

ハシビロコウがモチーフの福福ハシビロコウが登場!

2020年4月28日にふっくら福福シリーズにハシビロコウバージョンの「ふっくら福福ハシビロコウ」がキタンクラブより発売されました。

キタンクラブより2020年4月末に発売された「ふっくら福福ハシビロコウ」のガチャ設置のパッケージ

福福ハシビロコウは全6種類で、1回300円で回すことができます。

  1. グレー
  2. グレー(おやすみ)
  3. ブルー
  4. グリーン
  5. ピンク
  6. ブラウン

ノーマルカラーのグレーには、通常バージョンと眠り目バージョンの2種類があります。

以前別のガチャメーカーから「ハシビロコウまんじゅう」という鳥ガチャが発売され、ハシビロコウはその見た目から、人気の鳥モチーフです。

ハシビロコウまんじゅうのガチャガチャが登場!全6種類でかわいくて美味しそう

 

福福ハシビロコウのガチャに挑戦

今回、近所のスーパーで発見した鳥ガチャ「ふっくら福福ハシビロコウ」にチャレンジしてみました。

福福ハシビロコウの1回目のチャレンジでピンクのハシビロコウをゲット

1回目はピンク色のハシビロコウが出てきました。

クチバシのあたりの傷の付き具合や、羽の形状の様子もリアルに再現されています。

また、本物のハシビロコウには見られないピンク色の羽が可愛らしいです。

ピンク色の羽の色合いに合わせ、白目の部分の色合いも工夫されています。

福福ハシビロコウの2回目のチャレンジでノーマルカラーのグレーのハシビロコウをゲット

2回目のチャレンジでノーマルのハシビロコウを入手できました。

丸みあるフォルムで可愛らしいところはありますが、やはりノーマルのハシビロコウが持つカッコよさがあります。

以前入手した福福インコ+福福ペンギンと並べてみました。

福福ハシビロコウと福福インコ、福福ペンギンを並べてみた

福福ハシビロコウはインコやペンギンよりもカッコよさが印象的でした。

 

福福ハシビロコウを回してみた

コロコロしている福福ハシビロコウをコマのように回してみました。

下部が丸みを帯びた形状だったので、かなり回りやすかったです。

首も横に回すことができますが、首を1回転させてしまうと、首がゆるんで回りやすくなります。

福福ハシビロコウの首の回しすぎに注意してください。

 

福福ハシビロコウの設置場所情報

今回、鳥ガチャ「福福ハシビロコウ」は荻窪にある西友のガチャコーナーで発見しました。

SNSの情報を確認したところ、東京・浅草や神戸のガチャショップで入荷情報がありました。

残念ながら、現在緊急事態宣言で外出自粛中なので、買いに行くのが困難です。

そのため、ネットショップなどで注文するのがオススメです。

※記事の最後にネットショップのリンクを掲載しています。

 

まとめ・終わりに

今回、キタンクラブより2020年4月末に発売された鳥ガチャ「ふっくら福福ハシビロコウ」を紹介しました。

丸みを帯びたフォルムの可愛さだけでなく、ハシビロコウが持つカッコよさも再現されています。

ぜひ、ハシビロコウ好きの方にオススメしたい鳥ガチャです。

※外出自粛中なので、ネットショップなどで福福ハシビロコウのフルコンプリート版の購入がオススメです。

※フルコンプ版は楽天市場がお買い得です。