小鳥ガーデン2020が11月11日開幕!セキセイインコ主役のインコグッズが集結

鳥イベント

小鳥ガーデン2020が神戸阪急にて2020年11月11日~16日より開催!今回はいいインコの日にちなみ、セキセイインコが主役

鳥イベント「小鳥ガーデン」が神戸阪急にて2020年11月11日(水)より6日間に渡って開催されます。

会期中に11月15日の「いいインコの日」を迎える小鳥ガーデンは、セキセイインコが主役となっており、セキセイインコをモチーフにした作品が多数出展されます。

 

「小鳥ガーデンin神戸2020」の概要

  • 開催場所:神戸阪急 本館9階 催場
  • 最寄駅:JR三ノ宮駅・阪急神戸三宮駅・阪神神戸三宮駅
  • 開催日時:2020年11月11日(水)~16日(月) 10:00~20:00(最終日は15時まで)
  • 入場料:無料
  • 企画:コーギープランニング
  • 90名以上の鳥作家・団体が参加
  • イベント詳細ページ

 

主役のセキセイインコグッズが多数出展

小鳥ガーデン2020は会期中に11月15日の「いいインコの日」の記念日を迎えます。

それを受けて、今回の催事では、インコの中で最もポピュラーなセキセイインコが主役です。

セキセイインコをモチーフにした鳥グッズや鳥雑貨が多数出店予定です。

 

似顔絵やオーダーメイド、サイン会も

小鳥ガーデンでは、いろいろな催しも企画されています。

あらかじめ制作された鳥グッズの他に、出展している鳥作家の方にオーダーオーダーメイドの鳥グッズの制作を依頼できたり、愛鳥の似顔絵を描いてもらうこともできます。

さらにふろしき文鳥の作者である辻佐織さんや、絵本「かわいいことりちゃん」作者のサイン会も行われます。

その他にも、鳥用品専門店のバードモアの代表による無料の小鳥飼育相談もあります。

先着○名限定のものも多いので、気になる企画があれば、ぜひ早めに参加するようにしましょう。

 

購入特典のインコステッカー(先着3000名限定)

今回の小鳥ガーデン2020では、会期中に出展している鳥グッズを購入した方に、オカメインコとセキセイインコの2柄を1シートにしたステッカーがもらえます。

小鳥ガーデンin神戸2020でグッズを購入した方先着3000名にゆとり屋イラストのオカメインコとセキセイインコのステッカープレゼント

鳥作家として人気のゆとり屋さんによるかわいいインコのイラストです。

先着3000名限定の購入特典のステッカーなので、絶対にほしい人はできるだけ会期前半に参加するのがオススメです。

 

鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」も販売

小鳥ガーデン2020では、11月3日より発売が始まった鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」も販売されます。

鳥ガチャ「まんまるかわいい小鳥ライト」が11/3発売!セキセイインコ、文鳥など全8種

卵型のカプセルに入った文鳥やインコの丸みを帯びたフォルムが可愛く、さらに内蔵LEDで光るという魅力的な鳥ガチャです。

今のところ、取り扱い店舗情報が少なく、ドリームカプセルなどのガチャ専門店の情報しかありません。

しかし、まんまるかわいい小鳥ライトをデザインされたデザイナーのヨシオミドリさんが小鳥ガーデンに出展されるため、イベント会場でゲットすることができます。

 

小鳥ガーデン2020出展予定の鳥グッズを紹介

小鳥ガーデン2020に参加される鳥作家・クリエイターの方が出展する鳥グッズについてSNSで投稿しています。

その中からいくつかの出展予定の鳥グッズの投稿を紹介したいと思います。

 

まとめ・終わりに

今回、2020 年11月11日〜16日に神戸阪急にて開催される鳥イベント「小鳥ガーデンin神戸2020」について紹介しました。

2020年6月に開催予定だった小鳥ガーデンは新型コロナの影響で中止になりましたが、秋は無事開催されます。

いいインコの日の記念日を迎えることもあり、セキセイインコを中心に様々な鳥グッズが出展され、いろんな企画も用意されています。

ぜひ、鳥グッズを楽しみたい愛鳥家の方は、小鳥ガーデン2020の会場となる神戸阪急に足を運んでみてください。