鳥ガチャ「キーウィの日常2」はゆるふわ感たっぷりでいやし効果バツグン!

鳥ガチャ,鳥グッズ

2021年10月にゆるいキーウィ「キーウィの日常 ふわふわフィギュアコレクション2」の鳥ガチャが発売されました。

初代のキーウィの日常に続き、ゆるふわ感たっぷりでさわり心地もよいキーウィが登場しています。

 

「キーウィの日常」とは?

キーウィの日常は、2021年2月下旬にタカラトミーアーツより発売された鳥ガチャです。

TwitterやLINEスタンプで人気を博している「ゆるいキーウィ」がガチャのフィギュアになって登場しました。

インコ生活でも、初代キーウィの日常が発売された時に取り上げています。

「キーウィの日常~ふわふわフィギュアコレクション」はゆるいキーウィの癒やしな鳥ガチャ

ゆるいキーウィが人間のような生活スタイルを送っている様子が脱力系で癒やされました。

 

キーウィの日常第二弾が2021年10月登場

そんなキーウィの日常の続編で、「キーウィの日常2」が2021年10月にタカラトミーアーツより発売されました。

キーウィの日常第二弾となる「キーウィの日常 ふわふわフィギュアコレクション2」が2021年10月に発売されたガチャパッケージ

前作と同じように人間の生活を送るキーウィが登場しています。

さらに、従来のキーウィは1種類でしたが、今回はホワイトカラーの白キーウィも新たに加わりました。

値段も初代キーウィの日常と据え置きで、1回300円で回すことができます。

 

初代同様、キーウィの日常2は全4種類

キーウィの日常2は、初代と同じように全4種類のラインナップです。

ゆるいキーウィ「キーウィの日常 ふわふわフィギュアコレクション2」は全部で4種類

  1. あじわうキーウィ
  2. ながれるキーウィ
  3. おすわり白キーウィ
  4. びっくりキーウィ

コップでドリンクを飲んだり、浮き輪に漂う様子が再現されています。

さらに、カニに噛まれて驚いている「びっくりキーウィ」は、背中にシワが入ってビックリする様子が伝わってきます。

 

キーウィの日常2のガチャに挑戦

東京・中野にある中野ブロードウェイのガチャ専門店でキーウィの日常2を発見されたので、ガチャを回してみました。

キーウィの日常2のながれるキーウィ。キーウィが浮輪に漂う様子がかわいい

うきわに乗った「ながれるキーウィ」が出てきました。

キーウィがうきわに乗ってゆらゆらと流れていく様子が再現されています。

脱力系なキーウィを見ていると癒やされるキーウィの日常2

キウイ柄の可愛らしい浮き輪に乗ってリラックスしているキーウィを眺めているだけで癒やされます。

キーウィ本体はフロッキー仕様になっていて、さわり心地もよくなっています。

2回連続で同じながれるキーウィが出る見込みだったので、今回は1体のみゲットで終了しています。

 

キーウィの日常2の設置場所は?

キーウィの日常2は2021年10月に発売され、色々なガチャガチャコーナーやガチャ専門店に入荷されました。

その後、入荷したガチャが完売したところも多く、完売した情報も出てきています。

ただ、11月に入ってからも入荷情報がSNSで投稿されているので、設置場所をいくつか紹介します。

そのほかにも先程紹介した東京・中野のガチャ専門店や、吉祥寺のKIDDY LANDなどで設置されていることを確認しています。

 

ネット通販でフルコンプ版も

なお、キーウィの日常2はガチャコーナーやガチャ専門店以外にも、Amazonや楽天市場などのネット通販でも入手可能です。

ネット通販では4種類のキーウィが全部揃っているフルコンプリート版を購入できます。

ガチャガチャを回すと、同じ種類がダブる恐れもあるため、キーウィの日常を4種類揃えたい人には、ネット通販がオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年10月にタカラトミーアーツより発売された「キーウィの日常 ふわふわフィギュアコレクション2」の鳥ガチャを紹介しました。

元々TwitterやLineスタンプで人気のゆるいキーウィが2021年2月に「キーウィの日常」として発売された鳥ガチャの第二弾です。

コップで飲み物を飲む様子や浮き輪でリラックスする姿がゆるふわ感があって眺めていて癒やされます。

さらにキーウィ本体がフロッキー仕様になっていて、さわり心地も気持ちよくなります。

鳥好きの中でもキーウィが好きな方はぜひ、ガチャコーナーを探してみて下さい。

色々なガチャスポットで完売情報が出ており人気のガチャなので、全種類欲しい方はネット通販でのフルコンプセットがオススメです↓