ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02を全5種フルコンプ!旅人や紳士、たまごのお寿司も

鳥ガチャ,鳥グッズ

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02の5種類をフルコンプリート(旅人や紳士、たまごのお寿司も)

以前も紹介したふぃぐりっぷシリーズのほっかいどーぶつシマエナガちゃんの第二弾が発売されました。

「ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02」では、シマエナガちゃん(旅人)や紳士エナガ、たまごのお寿司など個性的なラインナップが揃っています。

今回、シマエナガちゃん02をフルコンプリートできたので、紹介したいと思います。

 

2020年2月に初代「ほっかいどーぶつシマエナガちゃん」が発売

ほっかいどーぶつシマエナガちゃんは、2020年2月にバンダイより発売されました。

ふぃぐりっぷシリーズと呼ばれる、フィギュア×クリップというコンセプトの商品で、フィギュアの下部にクリップがついています。

単にフィギュアとして飾るだけでなく、コードやケーブルに挟むことができます。

初代のほっかいどーぶつシマエナガちゃんについてもインコ生活で紹介しています。

「ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん」は可愛くて、クリップとしても活用可能な鳥ガチャ

野鳥の中でも人気が高いシマエナガなので、とても人気を博しました。

 

シマエナガちゃん02が2020年11月発売

そんな人気を集めたほっかいどーぶつシマエナガちゃんに第二弾となる、シマエナガちゃん02が2020年11月に発売されました。

シマエナガちゃんの第二弾に登場するのは、初代と異なるキャラクターです。

値段も初代と変わらず、1回300円でガチャを回すことができます。

 

全5種類で前作以上の変わり種も

今回のほっかいどーぶつシマエナガちゃん02には以下の5種類がラインナップになっています。

  1. シマエナガちゃん(旅人)
  2. お友達(気の強い)
  3. 紳士エナガ
  4. シマエナガちゃん(たまごのお寿司)
  5. シマエナガちゃん(すやすや)

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02のガチャのパッケージ、全部で5種類1回300円

前作ではお母さんが登場していましたが、今回は登場せず、その代わり紳士エナガがラインナップに加わりました。

今回のシマエナガちゃん02にはノーマルのものはなく、眠たいモードになっていたり、旅人やたまごのお寿司に扮しています。

 

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02のフルコンプリート達成!

今回、新宿のビックカメラ西口店でほっかいどーぶつシマエナガちゃん02を発見しました。

シマエナガちゃん02のガチャを回してみたところ、なんと見事5回で全5種類のフルコンプリートに成功しました!

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02の5種類をフルコンプリート(旅人や紳士、たまごのお寿司も)

今回全種類ゲットできたので、それぞれのキャラクターについて紹介していきます。

インパクト抜群のたまごのお寿司

フルコンプした5種類の中で見た目のインパクトが大きいのは、なんといってもシマエナガちゃん(たまごのお寿司)です。

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02のシマエナガちゃん(たまごのお寿司)を正面から撮影した写真

正面から見ると、何か背中に黄色いものを背負って、ベルトをしているようにしか見えません。

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02のシマエナガちゃん(たまごのお寿司)を横から撮影した写真。どう見てもたまごのお寿司

しかし、横から眺めてみると、どうみてもこれはたまごのお寿司です!

ベルトかと思った黒いものは、実は海苔だったことに気づかされます。

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02のシマエナガちゃん(たまごのお寿司)を後ろから撮影した写真。よく見るだし巻き卵のお寿司に仕上がり

後ろから見ると、お寿司屋で見かけるあのフォルムにそっくりです。

シマエナガちゃんにたまご寿司を見事に融合させています。

風来坊な佇まいの旅人

続いて紹介するのはシマエナガちゃんが扮する旅人です。

笠とマントを羽織ったシマエナガちゃんの旅人バージョン

昔ながらの笠とマントを羽織り、風来坊のようなスタイルです。

風来坊のような見た目ながらも、シマエナガちゃんの首かしげが可愛さを引き立てています。

シマエナガちゃん(旅人)の後ろ姿はまるで風来坊のような哀愁を感じる

後ろ姿を眺めると、旅人のシマエナガちゃんから哀愁が漂ってくる仕上がりになっています。

シルクハットと蝶ネクタイがオシャレな紳士エナガ

シルクハットを被り、蝶ネクタイがオシャレな紳士エナガが今回新たに登場しています。

シルクハットと蝶ネクタイがオシャレな紳士エナガ(ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02)

蝶ネクタイとシルクハットの傾き具合がオシャレなシマエナガです。

ちょっぴり強気なお友達

前作にもいたお友達のシマエナガは、今回強気なキャラとして登場しています。

強気なお友達のシマエナガ(ほっかいどーぶつシマエナガちゃん)

ぴょんとなっているヘアーと強気な表情が魅力的です。

ねむねむな表情が可愛いシマエナガちゃん

最後のシマエナガちゃんはねむそうな表情になっています。

眠たい表情が可愛らしいシマエナガちゃん

幸せそうな表情が溜まらないです。

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02の設置場所は?

かわいいシマエナガの鳥ガチャ「ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02」の設置場所ですが、SNSを調査したところ、たくさんのガチャガチャ専門店に入荷されています。

そのため、シマエナガちゃんは色々なガチャスポットに設置されていると推測されます。

Twitterを調査した中で見つけたほっかいどーぶつシマエナガちゃん02の入荷ツイートを紹介します。

○東京・池袋

○熊本県

○埼玉県さいたま市

○北海道・旭川市

○京都

○兵庫・神戸

○広島

日本全国の各地にあるガチャスポットで、シマエナガちゃん02が設置されています。

 

まとめ・終わりに

今回、2020年11月に発売された鳥ガチャ「ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02」を紹介しました。

初代よりも登場したラインナップがバージョンアップされ、笠とマントを羽織った旅人やシルクハット+蝶ネクタイの紳士エナガ、さらにたまごのお寿司といった個性的なキャラが登場しています。

シマエナガの可愛さを保ちつつ、面白いキャラクターに仕上がっているので、ぜひシマエナガ好きはゲットしてみてください。

なお、Amazonや楽天市場などのネット通販では、全5種類揃ったフルコンプリート版も発売されています。

ほっかいどーぶつシマエナガちゃん02を全種類そろえたい場合にオススメです。