「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」は人気シリーズ続編!ペンギン好き必見の鳥ガチャ

鳥ガチャ,鳥グッズ

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのアデリーペンギン、マカロニペンギン、ケープペンギン、コウテイペンギン、コウテイペンギンのヒナの全5種類

「○○が生まれるたまごのぬいぐるみ」シリーズにペンギンが登場しました。

「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」はカラフルな卵から色々な種類のペンギンが孵化し、ペンギン好きオススメの鳥ガチャです。

 

「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」とは

鳥ガチャ「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」は、2021年10月19日より順次発売しました。

「○○が生まれるたまごのぬいぐるみ」はガチャメーカー・Qualia(クオリア)の人気シリーズで、「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」は、第3弾です。

Qualia(クオリア)から2021年10月に発売された「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」のガチャのパッケージ

カラフルな卵の形状をしているぬいぐるみですが、チャックが付いており、開けてひっくり返すと、ペンギンが孵化するギミックを備えています。

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみは1回300円で回すことができます。

 

これまでにも野鳥やインコ版が発売

「〇〇が生まれるたまごのぬいぐるみ」は、クオリアの人気シリーズの鳥ガチャです。

これまでにも、様々な種類の鳥をモチーフにしたものが発売されてきました。

シリーズ最初の鳥ガチャは「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」として、2020年6月に発売されました。

鳥ガチャ「野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみ」は孵化したシマエナガが可愛すぎる!

シマエナガやスズメ、メジロ、カワセミ、ツバメといった馴染みがあり、人気の野鳥が登場しました。

続いてインコ飼いの愛鳥家の間で大きな話題になったのが「インコが生まれるたまごのぬいぐるみ」です。

インコが生まれるたまごのぬいぐるみが12/5発売!ワカケホンセイやキンショウジョウインコも

たまごのぬいぐるみシリーズ第二弾として、野鳥からインコに登場する鳥が変更されています。

セキセイインコやオカメインコ、ボタンインコといったポピュラーな種類から、ワカケホンセイインコやキンショウジョウインコまで登場しました。

 

全5種類のペンギンがラインナップ

「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」のガチャは全部で5種類のラインナップが用意されています。

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみは、アデリーペンギン、マカロニペンギン、ケープペンギン、コウテイペンギン、コウテイペンギン・ヒナの全5種類

  1. アデリーペンギン
  2. マカロニペンギン
  3. ケープペンギン
  4. コウテイペンギン
  5. コウテイペンギン(ヒナ)

ペンギンの種類としては、アデリー、マカロニ、ケープ、コウテイの4種類ですが、コウテイペンギンはヒナバージョンも用意されての計5種類です。

それぞれ元々はブルーやオレンジ、ピンク、イエローといった色鮮やかなたまごです。

色ごとにどのペンギンが生まれるかは決まっています。

 

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのガチャを回す

ガチャコーナーでペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみを発見したので、早速チャレンジしてみました。

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのマカロニペンギンの孵化前のオレンジ色の卵

1回目はオレンジ色のたまごが出てきたので孵化させると、マカロニペンギンが出てきました。

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのオレンジ色の卵から孵化したマカロニペンギン

なお、たまごから孵化したペンギンの背中にファスナーがあり、閉じてボールチェーンとしてバッグに取り付けることができます。

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのオレンジ色の卵から孵化したマカロニペンギンの背面のファスナーの様子

続いて、コウテイペンギン、ケープペンギン、コウテイペンギン(ヒナ)と順調に同じ種類が出ることなく、5種類中4種類を揃えることができました。

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみの孵化前の卵(ケープペンギン、コウテイペンギン、コウテイペンギンのヒナ)

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのケープペンギン、コウテイペンギン、コウテイペンギンのヒナ

しかし、5回目は残念ながら連続でコウテイペンギン(ヒナ)が出てしまい、一発フルコンプはできませんでした。

けれども、その次に回したところ、ゲットできていなかったアデリーペンギンをゲットできました!

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのブルー色の卵から孵化したアデリーペンギン

これで、ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみをフルコンプリートです。

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみの全5種類の卵

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのアデリーペンギン、マカロニペンギン、ケープペンギン、コウテイペンギン、コウテイペンギンのヒナの全5種類

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ5種類いずれもまんまるなフォルムで、表情も可愛らしいです。

 

ペンギンが生まれるがたまごのぬいぐるみの設置場所はどこ?

ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみのガチャ設置場所ですが、インコ 生活では東京の中野ブロードウェイ1階にあるガチャガチャ専門店で発見し、ガチャを回してみました。

新宿のヨドバシカメラやビックカメラのガチャコーナーや、秋葉原のガチャ専門店にも入荷されていることを確認しています。

その他にもペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみの設置場所がどこにあるか、SNS投稿を調査しました。

メーカーのQualiaの公式SNSアカウントで入荷店舗が紹介されています。

ガシャココやガチャポンのデパートの店舗に入荷されていることが確認できます。

ぜひ、ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみを探す際は、こちらの情報をご参考ください。

 

Amazon・楽天市場の取り扱いはなし

「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」の鳥ガチャは、残念ながらネット通販は行われていません。

Amazonや楽天市場の販売状況を調べましたが、ガチャシリーズにある全種類セットはありませんでした。

同じシリーズの野鳥が生まれるたまごのぬいぐるみやインコが生まれるたまごのぬいぐるみでも、ネット通販ではフルコンプセットは発売されていませんでした。

そのため、全種類揃えたい場合は、頑張ってガチャを回すか、メルカリなどのフリマアプリまたはSNSでトレードをする必要があります。

 

まとめ・終わりに

今回、2021年10月に発売された鳥ガチャ「ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみ」を紹介しました。

ガチャメーカーのクオリアが販売する鳥類が生まれるたまごのぬいぐるみシリーズの第三弾で、今回は人気のペンギンが選ばれました。

アデリーペンギンから、マカロンペンギン、ケープペンギン、コウテイペンギンといったペンギンの中でも知名度があって人気の種類が選出されています。

さらに、キャラクターでも人気のコウテイペンギンのひなも登場しています。

たまごの状態から孵化してペンギンになるギミックが楽しく遊ぶことができます。

ネット通販などでは販売していないため、ペンギンが生まれるたまごのぬいぐるみをゲットしたい方は、お近くのガチャコーナーやガチャガチャ専門店を探してみてください。