ことり万博2020は2月1日、2日に掛川花鳥園にて開催!鳥好きの聖地で一大鳥イベント

2020年1月26日鳥イベント,鳥ニュース

ことり万博2020は2月1日、2日に掛川花鳥園にて開催!ことり万博2020のチラシ・フライヤー

2020年2月1日(土)、2日(日)の2日間に渡って、掛川花鳥園にて「ことり万博」が開催されます!

鳥好きの聖地と言われる掛川花鳥園に全国各地から鳥グッズのクリエイターが大集合します。

掛川花鳥園の鳥も楽しめる、ことり万博2020について紹介したいと思います。

※2月1日追記 ことり万博2020の初日に参加してきましたので、参加レポート記事を掲載しました。

ことり万博2020の初日参加レポート!掛川花鳥園に鳥好きが集結し、鳥まみれな一日

 

ことり万博2020の概要

  • 日時:2020年2月1日(土)10:00~16:30、2日(日)9:00~16:00
  • 場所:掛川花鳥園(静岡県掛川市)
  • 入場料:1300円(掛川花鳥園の入場料のみ)
  • 最寄駅:JR掛川駅(南口より徒歩約12分)
  • 特徴:各日60組以上の鳥作家が出展!

ことり万博2020のチラシ・フライヤー

 

約80組の鳥クリエイターがことり万博で掛川花鳥園に集結!

2020年のことり万博には、全国各地から鳥作家・クリエイターが大集合します。

ことり万博のチラシ・フライヤー参加される鳥作家・クリエイターのリストが掲載

土曜のみ・日曜のみの参加もありますが、2日間で約80組の鳥クリエイターが鳥グッズを出展されます。

多くのクリエイターの方が掛川花鳥園に集まり、作家の方が常駐する鳥イベントとしては日本最大級です。

 

掛川花鳥園の鳥やバードショーも鑑賞できる魅惑のイベント

ことり万博は掛川花鳥園内で行われ、掛川花鳥園の入場料のみで参加できます。

もちろん掛川花鳥園の園内も自由に散策できるようになっており、園内で暮らす色々な鳥を眺めることができます。

掛川花鳥園のバードショーに参加するミヤマオウム

特に1日に数回開催されるバードショーはとても見応えがあり、鳥好き必見の内容です。

※下記の記事で掛川花鳥園のバードショー(2019年時点)を紹介しています。

掛川花鳥園のバードショー紹介!登場する鳥の種類とショーの内容まとめ

 

東京・横浜から掛川花鳥園への往復バスツアーも

ことり万博の日程(2/1、2)で東京と横浜から掛川花鳥園に向かうバスツアーも用意されています。

東京発 日本最大級の鳥グッズ即売会イベント「ことり万博2020in掛川花鳥園」 日帰り

横浜発 日本最大級の鳥グッズ即売会イベント「ことり万博2020in掛川花鳥園」 日帰り

それぞれ東京駅・横浜駅から静岡県掛川市の掛川花鳥園の往復プランです。

ことり万博の開始時刻には間に合いませんが、新幹線で向かうよりもお得なプランになっています。

特典にポストカードやステッカー、ことりカフェで使えるドリンク券ももらえます。

 

鳥好きから大人気!インコカレーも登場

ことり万博では、鳥イベント参加者から大人気で売り切れ必至のインコカレーも登場します!

  1. オカメインコルチノー
  2. セキセイインコグリーン
  3. セキセイインコブルー(少量)
  4. コガネメキシコインコ
  5. ハシビロコウ(藁の上バージョン)

合計5種類のインコカレーを掛川花鳥園にて賞味することができます。

来場者に人気の鳥フードなので、売り切れる前に食べましょう!

 

出展される鳥グッズの紹介

ことり万博2020に参加される、多く鳥作家の方が出展予定の鳥グッズをSNSで投稿しています。

その中からいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

 

2019年のことり万博の参加レポート

昨年2019年に開催されたことり万博2019にも参加し、レポート記事を掲載しています。

ことり万博2019の初日参加レポート!鳥グッズ・鳥フードに囲まれた、鳥まみれな一日

開場時刻には入り口に長蛇の列ができ、広大な駐車場が満車になるほどの盛況ぶりでした。

ぜひ、ことり万博の様子・雰囲気が気になる方はご参照ください。

 

(追記)ことり万博2020の初日に参加

2月1日にことり万博2020がスタートしました。

ことり万博の初日に参加しましたが、前年を上回る盛り上がりぶりでした。

ことり万博2020がどんな様子だったか、参加レポートを掲載しました。

ことり万博2020の初日参加レポート!掛川花鳥園に鳥好きが集結し、鳥まみれな一日

 

まとめ・終わりに

今回、2020年2月1日、2日に掛川花鳥園で開催されることり万博2020を取り上げました。

例年パワフルで大盛況なことり万博ですが、2020年も今まで以上にたくさんの鳥グッズが集まり、素敵な1日を過ごせる鳥イベントになりそうです。

全国各地から鳥好きの方が集まる鳥イベントなので、ぜひ興味が湧いた方は掛川花鳥園に足を運んでみて下さい!