「つかれきったハト」は疲れた様子がリアルに再現された鳥ガチャ!鳩好き必見

鳥ガチャ, 鳥グッズ

つかれたハト、クタクタに疲れたハト、つかれきったハトの3段階変化

ハトがモチーフとなった鳥ガチャ「つかれきったハト」が販売されました。

疲れ具合に応じたハトの様子を表したフィギュアがまるで人間のようなリアルさで話題を呼んでいます。

今回、「つかれきったハト」を入手したので、紹介したいと思います。

 

鳥ガチャ「つかれきったハト」とは

疲れ切ったハトは、2020年6月11日に株式会社Qualiaより発売された鳥ガチャです。

つかれきったハトのガチャのパッケージ

日本人にも馴染み深い鳩をモチーフにしたフィギュアタイプのガチャで、1回300円でガチャを回すことができます。

ハトに疲労を組み合わせ、疲労度合いに応じたハトの様子を表現しています。

 

疲れ具合に応じた5種類のラインナップ

鳥ガチャ「疲れ切ったハト」は疲労度合いに応じた全5種類のラインナップが用意されています。

  1. つかれたハト
  2. クタクタにつかれたハト
  3. つかれきったハト
  4. ヘトヘトにつかれたハト
  5. つかれはてたハト

徐々に疲労度が高くなっていき、最初は立っていたハトが立てなくなり、最後は仰向けになってしまいます。

 

つかれきったハトに挑戦!

今回、鳥ガチャ「つかれきったハト」を発見したので、チャレンジしてみました。

立っている状態のつかれたハトを横顔を撮影(疲れ切ったハト)

1回目に出てきたのは最も疲労度が低い、つかれたハトでした。

立ってはいるものの、目や姿勢に疲労感が漂っています。

立っている状態のつかれたハトの正面顔(疲れ切ったハト)

正面から見ると、やや右に身体が傾いており、疲れた人の特徴がハトで再現されています。

2回目のチャレンジでは、さらに疲労度が上がった「クタクタにつかれたハト」が出てきました。

くたくたにつかれたハトの横顔(疲れ切ったハトシリーズ)

もう直立して立つことがままならず、前傾姿勢で今にも倒れそうな状態です。

目の開く力も失いかけていて、気力だけで立っています。

3回目の挑戦でパッケージにもなっている「つかれきったハト」をゲットしました。

つかれきったハトを横から撮影

もはや立っていることもできなくなり、翼を投げ出した状態で倒れ込んでいます。

力尽きた感じの様子がリアルに再現されていて、ハトとは思えない共感が湧いてきます。

 

今日の疲れ具合はどのハト?

①つかれたハト、②クタクタにつかれたハト、③つかれきったハトのうち、今日の疲れ具合はどれかSNSで尋ねてみました。

つかれたハト、クタクタに疲れたハト、つかれきったハトの3段階変化

たくさんの方からご回答をいただきましたが、②が一番多く、次に③⇒①という回答結果でした。

多くの人々が日々の生活・仕事をする中で疲れており、つかれきったハトに共感を感じていました。

 

つかれきったハトの設置場所は?

今回、つかれきったハトのガチャは、東京・池袋にあるアドアーズサンシャイン店と東急ハンズ7階のガチャコーナーで発見しました。

その他の地域の設置場所を調べたところ、Twitter上で全国での目撃・入荷情報が確認できました。

さらに、疲れ切ったハトの販売元のQualiaさんのアカウントで入荷した店舗の情報が紹介されています。

ぜひ、つかれきったハトが欲しい方は上記の設置場所を参考にいただき、ガチャを探してみてください。

 

まとめ・終わりに

今回、ハトをモチーフにした鳥ガチャ「つかれきったハト」を紹介しました。

ハト×疲労を組み合わせた面白い鳥ガチャで、思わず共感してしまうリアルな出来栄えになっていて、多くの注目が集まっています。

ハト好きの方はもちろん、そうでない方にもおすすめな鳥ガチャです。

※お近くのガチャコーナーに「つかれきったハト」が見つからない場合は、ネット通販でフルコンプリート版の購入がオススメです。