「小鳥ばたばた」が12月発売!文鳥やシマエナガが羽ばたいて動くぜんまい搭載の鳥ガチャ
鳥ガチャ「小鳥ばたばた」が2021年12月に発売されます。
小鳥ばたばたは、文鳥やシマエナガやスズメなどのなじみ深い小鳥が、羽をパタパタを羽ばたく動きをできるぜんまい仕掛けのギミックを備えています。
※小鳥ぱたぱたが2021年12月18日より順次ガチャガチャにて発売されると発表がありました!
鳥ガチャ「小鳥ぱたぱた」とは?
小鳥ぱたぱたは、ターリンインターナショナルより2021年12月に発売予定のことりガチャです。
前回紹介したインコガチャ「インコのお茶会」もターリンインターナショナルが販売しており、鳥をモチーフにしたガチャを多く製造・販売しています。
小鳥ぱたぱたは単なるマスコットやフィギュアではなく、ぜんまいが内蔵されています。
そのぜんまいを回すと、小鳥たちが羽をパタパタさせながら前に進むというギミックを搭載しています。
直近、いろいろな鳥ガチャを紹介してきましたが、小鳥ぱたぱたのように動くぜんまい仕掛けのガチャは珍しいです。
小鳥ぱたぱたはガチャとしてオーソドックスな値段設定で、1回300円で回すことができます。
小鳥ぱたぱたは全4種類のラインナップ
ことりガチャ「小鳥ぱたぱた」のラインナップは全部で4種類です。
- 文鳥
- シマエナガ
- スズメ
- メジロ
通常のガチャは5,6種類のラインナップであることが多いですが、小鳥ぱたぱたは4種類のため、全種類そろえやすくなっています。
飼い鳥からは白文鳥が選出
小鳥ぱたぱたには残念ながら、セキセイインコやオカメインコなどのインコは登場していません。
その代わり、飼い鳥の中から文鳥が選ばれました。
ノーマルの桜文鳥ではなく、全身が白い羽に覆われた白文鳥です。
今回の小鳥ばたばたのパッケージでは、白文鳥がメインビジュアルで描かれています。
シマエナガなど人気の野鳥たちが登場
文鳥以外には、野鳥で馴染み深い種類が3種登場しています。
雪の妖精とよばれるシマエナガ、美しい鳴き声と白いアイリングが特徴のメジロ、日本人に最も身近な鳥であるスズメです。
それぞれ白と緑、茶色とカラーバリエーションが豊かになっています。
よちよちと歩く様子やトコトコ、えっちらおっちらという表現がかわいらしいです。
ぜんまいを回すと翼がをばたつかせるとともに、その振動で動くという仕組みになっています。
楽天市場で全4種フルコンプセットが予約販売中
ことりガチャ「小鳥ぱたぱた」は2021年12月18日発売予定なので、まだガチャガチャコーナーやガチャ専門店には入荷されていません。
しかし、ネット通販の楽天市場では、小鳥ぱたぱたの予約販売が行われています。
小鳥ぱたぱたの全4種類がそろったフルコンプリートセットです。
小鳥ぱたぱたは4種類のため、一般的なガチャよりもそろえやすいですが、ガチャを回すと同じ種類が出る可能性もあります。
そのため、確実に小鳥ぱたぱたをゲットし、全4種類そろえたい場合に、楽天市場でフルコンプセットを予約購入するのがオススメです。
まとめ・終わりに
今回、2021年12月発売予定のことりガチャ「小鳥ぱたぱた」を紹介しました。
単なるマスコットやフィギュアではなく、ぜんまい仕掛けとなっていて、羽をパタパタはばたかせながら、振動によって動くギミックを備えています。
小鳥ぱたぱたには、おもにフィンチ系の小さな小鳥の4種類で、飼い鳥からは白文鳥がメインビジュアルとして選ばれています。
そのほかにシマエナガやメジロ、スズメといった知名度のある野鳥が登場します。
動く仕組みを備えた鳥ガチャは珍しいので、小鳥ぱたぱたに興味ある方は発売後にガチャコーナーに足を運んでみてください。
なお、確実に小鳥ぱたぱたを全4種類を揃えたい場合は、楽天市場でのフルコンプセットの予約購入がオススメです↓
インコ生活おすすめ記事↓
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません