「イヌトリと巣」が4月発売予定!犬×鳥のシュール系ガチャ第3弾は巣と卵の鳥要素UP

2022年4月12日鳥ガチャ, 鳥グッズ

犬と鳥を組み合わせたシュールな見た目が話題を呼んだ「イヌトリ」シリーズに新作「イヌトリと巣」が2022年4月発売予定です。

犬と鳥を合体させた見た目に加え、より鳥に寄せる形で巣とたまごが付属する鳥ガチャにパワーアップしました。

 

鳥ガチャ「イヌトリ」とは

イヌトリとは、犬と鳥を組み合わせるという異色のコラボを実現したフィギュアです。

韓国にある「THIRDSTAGE」という会社のアン・ギョンファンさんとイ・ユンウォンさんが制作されました。

2018年8月に初代イヌトリがガチャメーカー・トイズキャビンより発売されました。

犬と鳥を組み合わせ!?「イヌトリ」という異色のコラボのガチャガチャがシュールで話題

ガチャガチャでイヌトリを発見したユーザーはその不思議な魅力に引き寄せられ、ガチャを回していました。

Twitterでもイヌトリをゲットしたユーザーから、シュールさも含め、評価する声が挙がっていました。

その後、初代イヌトリが受け入れられたことから、2019年12月に「イヌトリ2」が発売されました。

イヌトリ2が登場!初代と異なる種類の犬×鳥のガチャを全6種フルコンプリート

第2弾イヌトリでは、ドーベルマンをモチーフにしたドバードマン以外、全て小型犬と鳥を組み合わせていました。

プードルやマルチーズ、ウェルシュコーギーといった人気ある犬のキャラクターがラインナップに用意されています。

 

イヌトリ第3弾「イヌトリと巣」2022年4月発売予定

イヌトリ2が出て約2年半の時を経て、第3弾となる「イヌトリと巣」が2022年4月に発売予定となりました。

トイズキャビンより2022年4月発売予定の鳥ガチャ「イヌトリと巣」のガチャパッケージ

これまでのイヌトリのキャラクターに巣とたまごを追加する形になりました。

イヌトリ1,2はどちらかというと、犬の要素がメインだったのに対し、巣とたまごを付属させることで鳥の要素が強まっています。

第3弾「イヌトリと巣」は巣と卵がついたことでガチャを回すのが1回300円と、これまでのイヌトリよりも価格は高くなりました。

 

イヌトリと巣は全6種類

イヌトリシリーズ第3弾「イヌトリと巣」は全部で6種類のラインナップが用意されています。

イヌトリシリーズ第3弾「イヌトリと巣」のラインナップ

  1. シバード:柴犬×トリ
  2. リートリバード:レトリーバー×トリ
  3. ハスキーバード:ハスキー×トリ
  4. ビジョン:ビションフリード×ハト
  5. テリアバード:テリア×アヒル
  6. ペンドック:ハスキー×ペンギン

実は「イヌトリと巣」に登場する種類は初代イヌトリと同じ種類の犬です。

しかし、今回はいずれの種類にも巣とたまごがついてくるようになっています。

 

子育てするイヌトリを楽しめる!

これまでのイヌトリはそれぞれの仲間を集めて並べるなどの楽しみ方を行っていました。

しかし、「イヌトリと巣」にはイヌトリのフィギュアに加えて、巣と卵が付属しています。

それによって、イヌトリが子育てをしているというシチュエーションを楽しむことができます。

柴犬をモチーフにした「シバード」がたまごを抱卵している様子の鳥ガチャ「イヌトリと巣」

犬の見た目が強いイヌトリがたまごを抱卵しているという、ますますシュールさが高まっています。

 

楽天市場で「イヌトリと巣」が予約販売中

「イヌトリと巣」は現在、ネット通販サイトの楽天市場で、全6種類揃ったフルコンプリートセットが予約販売されています。

イヌトリと巣を全種類集めたい場合には確実にゲットできるフルコンプセットの購入がおすすめです。

 

「イヌトリと巣」の発売に遅れ

もともと鳥ガチャ「イヌトリと巣」は2022年4月発売予定とトイズキャビンの公式サイトやネット通販サイトで発表されていました。

しかし、昨今の情勢で輸入に混乱が生じているとのことで、イヌトリの発売が遅れているとトイズキャビンの公式アカウントがツイートしています。

まだ発売がいつかも決まっておらず、輸入の混乱状況によってはGWが間に合わず、5月以降の発売になりかもしれないとのことです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年4月にトイズキャビンより発売予定の、犬と鳥を組み合わせたイヌトリ第3弾「イヌトリと巣」を紹介しました。

犬と鳥をコラボしたシュールな姿で話題を呼んだイヌトリが、なんと巣と卵付きでより鳥要素を強めて帰ってきました。

巣とたまごが付属することで、「たまごを抱卵する子育て中のイヌトリ」というシチュエーションを楽しめ、シュールさが加速しています。

ただ、輸入の混乱で当初予定だった4月発売が遅れており、4月末から始まるGWに間に合わない可能性も出てきています。

入手したい場合は、トイズキャビン公式アカウントの情報をチェックして、発売日を待ちましょう。

※「イヌトリと巣」全6種類を確実に手に入れたい場合は、楽天市場のフルコンプセットがオススメです↓

【インコ生活おすすめ記事】↓

「ふくふくシマエナガいっしょに羽根ぱた」はオカメインコが羽ばたくギミックのぬいぐるみ