「新宿ことり博」が6月29日より小田急新宿店で開催!インコグッズや文鳥作品が大集合

2022年6月25日鳥イベント

鳥イベント「新宿ことり博」の第2回が2022年6月29日(水)より小田急新宿にて開催されます。

2021年にも開催された新宿ことり博が今年も開催され、1万点以上のインコグッズや文鳥アイテムがたくさん出展されます。

(2022年7月3日追記)新宿ことり博に参加してきましたので、参加レポートを掲載しました。

新宿ことり博の体験レポート!夏ピッタリなインコグッズと特典の鳥好きうちわに注目

 

新宿ことり博の概要

  • 開催日時:2022年6月29日(水)~7月5日(火) 10:00~20:00(7/1-3は20:30まで)
  • 開催場所:小田急新宿本館11階催事場
  • 最寄駅:JR新宿駅
  • 入場料:無料
  • 1万点以上の小鳥グッズが出展
  • イベント詳細ページ

2022年6月29日より小田急新宿にて開催予定の「新宿ことり博」のチラシ・フライヤー

 

1万点を超える鳥グッズが登場

新宿ことり博には、日本全国の鳥作家・クリエイターさんのたくさんの鳥グッズが出展されます。

鳥イベント「新宿ことり博」第二回に出展されるインコグッズや鳥グッズの紹介チラシ

小田急百貨店新宿店に人気の小鳥作家が大集合!かわいいアクセサリーから小鳥雑貨、愛鳥さんの飼育用品まで「鳥」そろえました。

会場には1万点を超える鳥グッズが出品されるので、すべてを見て回るのが大変なほどです。

さらに、新宿ことり博の会場には在廊している出展作家さんもおり、うちの子オーダーも受付されています。

出展されている鳥グッズはもちろん、お家のインコや文鳥の写真でオーダーメイドの鳥グッズも注文可能です。

また、BIRDMOREさんが出展されており、鳥グッズ以外にペレットやシードなどの鳥用フードやおもちゃもあります。

ぜひ、おうちでお留守番している愛鳥さんへのお土産も購入できます。

 

新宿ことり博に出展予定の鳥グッズ紹介

新宿ことり博に参加する鳥作家・クリエイターの方が出展される鳥グッズをTwitterで投稿しています。

すべて紹介するのは難しいですが、新宿ことり博で入手できる鳥グッズをいくつかピックアップして紹介します。

かわいいインコのアクセサリーやグッズがたくさん出展されるので、実物を見れるのが楽しみです。

 

購入者には2つの先着特典も!

新宿ことり博にてインコグッズや文鳥グッズなどを買った購入者には2つの先着特典のプレゼントが用意されています。

1つ目は新宿ことり博オリジナルのステッカーで、イラストはほほらら工房さん、デザインはかんたろうさんです。

新宿ことり博にてインコグッズや文鳥アイテムを買った方、先着300名にオリジナルステッカープレゼント

新宿ことり博にて買い物された方に各日先着300名限定でプレゼントされます。

さらに、3000円以上の鳥グッズを購入すると、オリジナルうちわももらえます。

第二回新宿ことり博にて3000円以上購入された方に先着100名でオリジナルうちわがプレゼント

新宿ことり博オリジナルうちわは3000円以上の購入者に各日先着100名で配られます。

夏に入って気温が高くなる季節に色々な鳥たちが描かれた賑やかなうちわで涼むことができます。

特典のオリジナルステッカーやうちわをゲットしたい方は早めの時間帯に購入するのがオススメです。

 

まとめ・終わりに

今回、2022年6月29日~7月5日まで小田急新宿本館にて開催される鳥イベント「新宿ことり博」について紹介しました。

2021年に第1回の新宿ことり博が開催され、1年を経て2回目の開催となります。

第2回新宿ことり博には1万点を超える鳥グッズが出展されるとともに、うちの子オーダーのグッズも注文可能です。

鳥グッズの購入者には各日先着でステッカーやうちわのプレゼントもあるので、ぜひ新宿ことり博の会場の小田急新宿に足を運んでみて下さい。

※(追記)新宿ことり博の参加レポート記事はこちら↓↓

新宿ことり博の体験レポート!夏ピッタリなインコグッズと特典の鳥好きうちわに注目

【インコ生活おすすめ記事】↓↓

ガチムチ鳥6が7/10ごろ発売!オシドリのペアに加え、始祖鳥まで登場する新境地